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2015では、メディアパネルのアプローチ方法が大きく変わっています。このビデオでは、メディアパネルのレイアウトや機能について詳しくご紹介いたします。Flame Premium 2015 Extention 2では、トラッキング機能を大きく改良しました。このビデオでは、機能アップしたトラッキング機能のうち基本的な部分にフォーカスしてご紹介します。このビデオでは、カメラRawメディアを使用したAAFでのコンフォームについてご紹介します。オフラインでも、Avid AMA経由で同じRawメディアを使用している場合のAAFコンフォームについてご覧いただけます。このビデオでは、Flame Premium 2016で変更になったプロジェクトとユーザの設定について、詳しくご紹介します。プロジェクト作成時のストレージボリュームの選択が変更になっています。このビデオでは、まずイントロダクションとして、Flame Premiumの基本的な考え方や方向性についてお話しします。旧バージョンから大幅に変更されたインタフェースについて、またいくつかのワークフローを例に、ご紹介いたします。このビデオでは、BFXクリップを使用したストーリーベースのワークフローとデスクトップベースのワークフローの間での注意点についてご紹介いたします。このビデオでは、複数のGmaskを組み合わせた場合の3Dシェイプの機能についてご説明します。また、3DシェイプにReplicaノードを組み合わせることで、3Dジオメトリを作成する方法についてもご紹介いたします。このビデオでは、デスクトップを中心としたワークフローについてご紹介いたします。以前までのバージョンのオペレーションとはだいぶ異なったところがあるので、注意してご覧ください。このビデオでは、合成作業で3Dシェイプを効果的に使用する方法についてご紹介いたします。キーイングした人物のエッジ部分に3Dシェイプを適用することで、光がまわり込むような効果を加えます。また、IBLを使用した自然なライティングもご覧ください。ビデオで使用している素材は、下記よりダウンロード可能です。ダウンロード先:http://areadownloads.a...このビデオでは、カメラRawメディアを使用したXMLでのコンフォームについてご紹介します。Final Cut Proでのオフラインでは、トランスコードしたメディアを使用している場合のXMLコンフォームについてご覧いただけます。このビデオシリーズでは、Flame Premium 2015で新しく搭載した3Dシェイプについて、ご紹介いたします。まず、3Dシェイプの基本的なワークフローをこのビデオではご覧いただけます。このビデオでは、Flame Premium 2016で大幅に変更になったBatchセントリックワークフローの概念をご説明しています。新しく導入された Batchグループは Batchでの作業性を飛躍的に向上させます。このビデオでは、サーフェイスのオプションについてご紹介いたします。EXTRAPOLATIONオプションを使用することで、オリジナルのサーフェイスオブジェクトを拡張して、テクスチャリングすることができます。ビデオ収録:Flame Premium 2014 SP2このビデオでは、パースペクティブグリッドを使用したプラナートラッキングの例をご覧いただけます。また、ビデオで使用している素材は、下記よりダウンロード可能です。ダウンロード先:http://areadownloads.autodesk.com/wdm/flamepremium/media/planar_perspective.zipこのビデオシリーズでは、Flame Premium 2014で再設計されたActionのサーフェイスについてご紹介いたします。このビデオでは、まず、Flat、Bilinear、Perspective、Extended Bicubic といったサーフェイスタイプの概略をご覧いただけます。ビデオ収録:Flame Premium 2014 SP2このビデオでは、カメラRawメディアを使用したXMLでのコンフォームについてご紹介します。Final Cut Proでのオフラインでも、同じRawメディアを使用している場合のXMLコンフォームについてご覧いただけます。Flame Premium 2015では、デスクトップワークフローを導入したことで、ライブラリの仕様も大幅に変更になりました。このビデオでは、ワークスペースのライブラリにフォーカスしてご紹介いたします。このビデオでは、BatchFXのリカーシブルワークフローについてご紹介します。Batchに読み込んだソースクリップに対しても、シーケンスの中のBatchFXに対しても有効なので、メディアをより柔軟に扱えます。このビデオでは、合成作業で3Dシェイプを効果的に使用する方法についてご覧いただけます。例として、オブジェクトの除去やイメージクリーンアップに応用したケースをご紹介いたします。ビデオで使用している素材は、下記よりダウンロード可能です。ダウンロード先:http://areadownloads.autodesk.com/wdm/flamepremium/med...このビデオではFlame Premium 2016で機能強化されたレンダリング機能についてご説明しています。レンダリングノードの仕様を強化して任意の場所に出力できるようになりました。またレビュー機能も使いやすく改良されています。このビデオでは、アクションでのMatchboxの使用方法についてご紹介します。MatchboxはFlame Premiumの以前のバージョンで、バッチノードとして導入されました。このバージョンではActionにMatchboxノードおよびタブが追加されています。このビデオでは、バッチでの新しい検索機能をご覧いただきます。これは特定のタイプのノードを見つけるのに役立つだけではなく、非常に大きなフローグラフをナビゲートする今までとは異なる手段を提供します。このビデオシリーズでは、コネクテッドコンフォームと呼ばれる新しいワークフローについてご紹介いたします。1つのソースメディアに複数のシーケンスをリンクさせてコンフォームし、複数のバージョンを一括して管理する方法をご説明します。このビデオでは、デジタルメイクアップを実行するためのワークフローをご紹介いたします。また、ビデオで使用している素材は、下記よりダウンロード可能です。ダウンロード先:http://areadownloads.autodesk.com/wdm/flamepremium/media/extend_bicubic_lift.zipビデオ収録:Flame Pre...このビデオでは、Flame Premiumにおけるタイムラインセントリックワークフローを中心に見ていきます。タイムラインセントリックワークフローはBatchFXを使用して、シーケンス内の全ての作業を維持するという概念に基づいています。Flame Premium 2015では、デスクトップが単なるリール表示ではなく、極めて重要な役割を担います。このビデオでは、デスクトップでの作業について詳しくご説明いたします。このビデオでは、Actionパイプラインで複数のMatchboxシェーダーを使用するワークフローをご紹介いたします。複数のMatchboxを組み合わせ多彩な効果を作り出し管理する方法を見ていきます。このビデオでは、Batchグループに関してさらに詳しくご紹介しています。Batchグループリールの構成要素など機能拡張した点について、実際の運用に沿ってご説明します。このビデオでは、ライトボックスノーマルを例にしながら、ライトボックスから投射されたシェーディングエフェクトに3Dオブジェクトがどのように反応するかをご理解いただきます。法線の扱いを理解する事で、より効果的にライトボックスを使用できます。このビデオでは、Flame Premium 2015 Extension 2で機能アップしたイベントリストについてご紹介します。コンフォームやリリンク、セグメントのメタデータを管理するのに、非常に有効です。このビデオでは、パースペクティブグリッドとGmaskを組み合わせたプラナートラッキングの例をご紹介します。また、ビデオで使用している素材は、下記よりダウンロード可能です。ダウンロード先:http://areadownloads.autodesk.com/wdm/flamepremium/media/planar_perspective.zipこのビデオでは、編集の内容やストーリーを考えながらどのように作業するか、ストーリーベースのワークフローについてご紹介いたします。マッチやスワップショットといったテクニックをご覧いただけます。このビデオではイタレーションとバージョニングについてご紹介しています。イタレーションは2015におけるスナップショットに相当しますが、実際の運用面から見ると格段に使いやすくなっています。このビデオでは、Flame Premium2016でさらに使いやすくなったメディアパネルについてご紹介します。Flame Premiumの古いバージョンやSmoke Advancedをお使いの方にとって、プロジェクト管理へのアプローチ方法やメディアの取り扱いが変更されています。このビデオでは、ストーリーベースのワークフローを維持したまま、BatchFXを使ってシーケンスに直接作業を加える方法についてご紹介いたします。このビデオではFlame Premium 2016で変更になったActionメディアリストについてご紹介していきます。この変更は、コンポジターに新しい機能を提供し、Actionでの作業環境を最適化するためにおこなわれました。このビデオでは、フロントとマットのオフセットをおこなう場合に起こりうる一般的な問題に対応する特定のマッチボックスシェーダーをご紹介します。以前のリリースでは、フロントとマットをオフセットさせたければ、Actionのプリコンポジットとしてソースノードを使う必要がありました。このビデオでは、ワークスペースとメディアパネルについてご説明しています。ワークスペースの考え方やメディアパネルの使用方法など、デスクトップワークフローの基本について詳しくご説明しています。このビデオでは、クローズスプラインにエッジグラデーションを適用した場合の3Dシェイプについてご紹介いたします。このビデオでは、デスクトップ全体またはコンポーネント別に保存する方法、ロードする方法、削除する方法についてご紹介いたします。このビデオでは、プロジェクションを使用してショットをクリーンアップする方法について、ご紹介します。このビデオでは、Flame Premium 2015 Extension 2で機能拡張したリールグループについてご紹介します。このビデオでは、アクションでライトに関する別の機能拡張であるライトボックスをご説明します。ライトボックスは3Dシーン内のライティング機能に基づき、3Dシーン内で多種多様な画像効果を投射する事ができます。このビデオでは、BilinearとPerspectiveのサーフェイスタイプについてご紹介いたします。ビデオ収録:Flame Premium 2014 SP2このビデオシリーズでは、Actionに搭載されているプロジェクション機能についてご紹介します。また、ビデオで使用している素材は、下記よりダウンロード可能です。ダウンロード先:http://areadownloads.autodesk.com/wdm/flamepremium/media/projection001.zipこのビデオでは、3Dシェイプのプロファイル機能についてご紹介いたします。ベベルの他、回転やスケーリングも加えることが可能です。このビデオでは、1つのDesktopで複数のBatchグループを管理する方法を見ていきます。複数のBatchグループを必要に応じて切替えながら、作業を効率的に進める事ができます。このビデオでは、作業スタイルに合ったデスクトップのロードと保存および、様々なコンポーネントのロードと保存について重点的にご紹介します。この概念を確実に理解する事で、不用意に作業結果が失われる事を防ぎます。このビデオでは、Extended Bicubic の詳細についてご紹介いたします。ビデオ収録:Flame Premium 2014 SP2このビデオでは、フラットイメージからマッチボックスシェーダーを使って法線情報を抽出する方法をご紹介します。Matchシェーダーを使用して法線マップを生成し、平面オブジェクトに3Dライティングをシミュレートします。このビデオでは、オープンスプラインを使用した3Dシェイプについてご紹介いたします。このビデオでは、シーケンスリール内のすべてのシーケンスに、リンクしたVFXワークを適用させるために、各シーケンスにある共通セグメントのメタデータをリンクさせる方法をご覧いただきます。これを利用する事で、複数バージョンの各VFXワークを同時に更新できます。このビデオではFlame Premium 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2015では、SVGファイルのインポートをサポートしました。これで、Illustratorからのベクターベースのグラフィックデータもインポート可能です。このビデオでは、SVGファイルをインポートして3D化する方法をご覧いただけます。ビデオで使用している素材は、下記よりダウンロード可能です。ダウンロード先:http://aread...このビデオでは、Gmaskシェイプにトラッキングデータを割り当てるタイプのプラナートラッキングについてご紹介します。また、ビデオで使用している素材は、下記よりダウンロード可能です。ダウンロード先:http://areadownloads.autodesk.com/wdm/flamepremium/media/planar_gmask.zipプロジェクトを作成すると、プロジェクト内での作業に使用されるシステム環境、ワークスペースが用意されます。このビデオでは、ワークスペースについてご紹介いたします。このビデオでは、カメラRawメディアを使用したAAFでのコンフォームについてご紹介します。ただし、オフラインではトランスコードしたメディアを使用している場合のAAFコンフォームについてご覧いただけます。このビデオでは、共有セグメントとメタデータを使ったBatchFXワークフローについてご紹介します。リンクしているシーケンス全体で、どのようにBatchFXとBatchを使って作業するかをご覧いただきます。このビデオでは、Actionの解像度に関しての変更点をご紹介します。新しいSame As BackgroundとOver Scanオプションの使い方をご覧ください。このビデオでは、新しく搭載したプラナートラッキングのうち、Axisノードを使用した例をご覧いただけます。また、ビデオで使用している素材は、下記よりダウンロード可能です。ダウンロード先:http://areadownloads.autodesk.com/wdm/flamepremium/media/planar_axis.zipこのビデオでは、プロジェクトとユーザに関して変更になった点をご説明いたします。このビデオシリーズでは、Flame Premium 2016で変更になったデスクトップワークフローについて、ご紹介します。FlameやFlareやFlame Assistで作業するときも、今回のバージョンでは、デスクトップの仕様がかなり統合されています。このビデオでは、コラボレーションワークフローを行う際のシェアドライブラリの使用方法についてご紹介いたします。このビデオでは、2Dスチール画像にプロジェクションを使用することで、3Dシーンに変換する方法について、ご紹介します。前回のビデオの続きをご覧いただけます。
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