がでる . Follow their code on GitHub. MonoDevelop をWindows10にインストールする手順を記載します。 インストールは以下のものをインストールします。 ・GTK#For.NET ・Xamarin Studio GTK#For.NETのインストール GTK# for .NETをmono projectよりダウンロードします。 ダウンロードしたgtk-sharp-2.12.30.msiを実行します。 1つのライブリー・セットは、Micorosoft .NETライブラリーの再実装であり、Microsoft .NETアプリケーションとの互換性目的で使用されます。これには、ADO.NET、System.Windows.Forms、およびASP.NETが含まれます。Monoプロジェクトのツールは、Linux、Windows、Mac OS Xをはじめとして、さまざまなハードウェアおよびオペレーティング・システムで動作します。この機能を提供するメカニズムは、Platform Invocation Facility(pinvoke)です。次のことを考えてみてください。従来のLinuxプログラミングは、多くの場合、完全にCだけで行われています。通常、Pythonなど別の言語を使用したいときには、ネイティブCコード用のPythonバインディングを使用する必要があります。何も問題がなければ、コンソールに"My first mono app worked! More than 5 years have passed since last update. 新しいバージョンのMonoをインストールする方法 . More than 1 year has passed since last update. For example, “stable-jessie/snapshots/3.10.0” will lock you to that version.On RPM distributions, force the package version in your package manager - all older versions are published in the YUM metadata and should be available. Ubuntu mono raspbian.
mono-complete 以外にも mono-devel や referenceassemblies-pcl などのパッケージが提供されています。 mono-devel が最小のパッケージとなりますが、 "assembly not found" などと表示されるエラーを回避するために、 最初から全てが入ったmono-completeの利用をおすすめします。 1つのライブリー・セットは、Micorosoft .NETライブラリーの再実装であり、Microsoft .NETアプリケーションとの互換性目的で使用されます。これには、ADO.NET、System.Windows.Forms、およびASP.NETが含まれます。Monoプロジェクトのツールは、Linux、Windows、Mac OS Xをはじめとして、さまざまなハードウェアおよびオペレーティング・システムで動作します。この機能を提供するメカニズムは、Platform Invocation Facility(pinvoke)です。次のことを考えてみてください。従来のLinuxプログラミングは、多くの場合、完全にCだけで行われています。通常、Pythonなど別の言語を使用したいときには、ネイティブCコード用のPythonバインディングを使用する必要があります。何も問題がなければ、コンソールに"My first mono app worked! CentOS6に mono-complete をインストールする。// Mono Project GPG signing keyの追加# rpm -qa gp… インストールするパッケージについて. monoの確認. homebrew VisualStudio Unity mono.
4. monoをインストールします。 sudo apt-get install mono-complete. "と表示されます。インストール・プロセスは、他の製品のインストールと同様です。最初に、ライセンスを受け入れるか受け入れないかをたずねられます。受け入れた後は、インストール先を指定して、オプション・コンポーネントを選択するだけです。IBM developerWorks 日本語版はIBM Developerサイトに移行します。見た目やトピックエリアなど更新されますが、開発者に必要とされるコンテンツを引き続き提供していきます。これらのすべてが、C#ランタイムほど完全にサポートされているわけではありません。たとえば、Javaは直接サポートされるわけではなく、JavaバイトコードからILへのオンザフライ変換を使用します。最後に、Mono JIT(Just In Time)コンパイラーは高速であり、これらすべての利点を妥当なパフォーマンス・レベルで提供します。では、Monoのインストールがどのようなものか見てみましょう。これで、example.exeという名前のバイナリーができます。このバイナリーを実行して、ランタイムをテストするには、次のコマンドを使用します。Monoは、.NETフレームワーク・クラス・ライブラリーの、時間を節約できる自由な実装も可能にします。このライブラリーは、すでにさまざまな一般的プログラミング・タスク向けにコードが作成され、テストされています(あまり一般的でないものもあります)。ライブラリーには、最も一般的なデータ構造、暗号化ライブラリー、XML、およびWebサービス・サポートが含まれています。.NETフレームワークでは多くの言語を使用できますが、.NET開発者に最も高く評価されているのはC#です。C#は、ガベージ・コレクション付きの効果的な言語であり、パワフルなオブジェクト指向機能を備え、プログラマーは中核的なプログラミング・タスクを短時間で処理することができます。この言語は、最近のC派生言語でプログラミングしたことがある人のほとんどにとって親しみやすい構文になっていますが、最近のスクリプティング言語を使用している人にとって使いやすい便利な機能も備えています。もうひとつの実装の完全さの差異の例として、Python実装は最近、行き詰っているようです。Pythonを追及している開発者は、より完全なスクリプティング言語実装であるBooを使用した方がよいかもしれません(Pythonに似ていますが、.NETフレームワーク向けに設計されたものです)。Monoによってサポートされる言語について説明するときには、.NETプラットフォーム向けの新しいハイブリッド・プログラミング言語(関数型、オブジェクト指向、命令)であるNemerleに触れておくべきでしょう。Novellのプログラマーたちは、Monoに新機能を追加し、オープン・ソース開発者の作業を容易にするツールを提供し続けています。この記事によってMonoプロジェクトに興味を持ち、次のLinux開発プロジェクトに役立ててもらえたら幸いです。SUSE、Red Hat、Ubuntu用などのバイナリー・インストール・パッケージは、容易に入手できます。Gentooなどのソース・ベースのディストリビューションも、わずかな操作で簡単にセットアップできます。コンパイラーによる実行可能ファイルの作成をテストするには、次のコマンドを実行します。Monoプロジェクトには、次のオープン・ソース実装が含まれています。バインディングを作成するというこのアプローチは、常に最適で簡単な方法というわけではなく、場合によってはバインディングが存在しないこともあります。したがって、Monoでは、Monoがサポートしている言語の1つから、他のMonoサポート言語の既存のコードにアクセスできるようになっています。C#、Python、またはJavaTMでアプリケーションを作成して、バインディングを必要とせずに、他の言語のクラスを再利用することができます。(もう少し後で、Platform Invocation Facility(pinvoke)を介してC#プログラムからCライブラリー・コードを使用する例を紹介します。)この単純化されたコードを見るとわかるように、必要なのは、ライブラリーを使用するようにMonoコンパイラーに指示して(これは、DLLImport行で行われています)、使用したい関数のプロトタイプを指示することだけです。このクラスをLinuxシステム上でコンパイルすると、正しい答えがコンソールに出力されます。すでに述べたように、コードのプラットフォーム独立も実現できます。これは自動的に行われます。.NETコードはマシン・コードにコンパイルされるわけではなく、中間言語(Intermediate Language:IL)にコンパイルされるからです。Monoによって提供される.NETランタイムで使用されるILは、プラットフォーム間でのバイナリーのコピーを可能にします。このアイデアは、Java開発者にはおなじみのものであり、「一度書けば、どこでも動作する」という概念を反映しています。Monoは、複数のハードウェア・プラットフォーム上のLinux、FreeBSD、Windows、およびMac OS Xで、正常に移植されています。おそらく、これはデスクトップ市場の99%をカバーしています。おそらく、Monoアーキテクチャーを使用する最も重要な利点は、言語独立が得られることです。Monoでは、.NETランタイムでサポートされている言語から、任意の既存コードを利用することができます。Monoフレームワークを学習するには、デフォルト・インストールを使用することをお勧めします。これによって、スタート・メニューに一般的なツールの項目が追加されます。これらは、[Mono-1.1.7 for Windows]プログラム・グループに登録されます。これが可能であり、奨励されてさえいる理由は、MicrosoftがC#とCLIを標準化するという約束に従っているからです。このような標準化と仕様を理由として、Monoチームは、C#およびCLI(Common Language Infrastructure)のECMA標準の独自のオープン実装を構築することができたのです。事実、コンパイラーと言語そのものが、他の人も実装できるようにオープンに指定されています。Monoをめぐる騒動の多くは、提供されたクラス・ライブラリーが必ずしもオープン仕様としてカバーされていないという議論に端を発しています。これが、不可避的に、MicrosoftがLinux攻撃戦略の一環として特許を使用してMonoを攻撃するつもりかについて、また特許に関する過熱した論争につながっています。これを受けて、Mono開発者たちは、2つの独立したライブラリー・セットを提供しています。Monoは、多様な.NET互換言語を使用して、クロス・プラットフォーム機能を保ちつつLinuxアプリケーションを構築するプログラミングのパワーと柔軟性をオープン・ソース開発者に与えます。現在の.NET開発者にとってMonoの最大の利点の1つは、Linuxへの容易な移行パスが得られることです。Monoプロジェクトには、非常にオープンで活発な開発コミュニティーがあり、.NETクライアントおよびサーバー・アプリケーションの実行に必要な開発者向けツールとインフラストラクチャーの両方を提供しています。実際、作成された実行可能ファイルを別のシステム、おそらくWindowsが稼動しているシステムにコピーして、そこでそのまま実行することができます。サポートの程度はさまざまですが、Monoプロジェクトが現在サポートしている言語は次のとおりです。一部の人々は、なぜオープン・ソース擁護者がMicrosoft製品を取り込もうとしているのか怪訝に思っています。事実、多くの人は、そもそもMicrosoftがなぜこれを許しているのか疑問に思っています。また、Mono開発者たちは、独自のパワフルなライブラリーをゼロから大量に作成しました。これらは既存のオープン・ソース・ライブラリーとテクノロジーに基づき、特許侵害の懸念を払拭すると同時に、同等機能を提供することを目的としています。たとえば、MonoにはGtk#と呼ばれるウィンドウ方式のテクノロジー、gtk+ツールキット用C#バインディングのセット、および多彩なGNOMEライブラリーが含まれています。これによりアプリケーション開発者は、Monoを使用して、完全にネイティブなGNOMEアプリケーションを作成することができます。このライブラリーは、MicrosoftのSystem.Windows.Formsライブラリーのオープン・ソース版と考えることができます。Linux用Monoのインストールは、ほとんどの場合、比較的簡単です(各ディストリビューション用パッケージの入手方法の詳細は、この記事の範囲を越えています)。コア・コンパイラー(mcs)とランタイム(mono)をテストするには、単純なプログラムを作成して、コンパイルする必要があります。プログラムの作成は、好きなテキスト・エディターで行うことができます。このファイルを作成する近道として(ただし、エレガントな書式設定はまったく含まれていません)、端末プロンプトから次のコマンドを実行してください(すべて1行で)。この記事では、.NETフレームワークに基づき、Novellが支援しているオープン・ソース開発プラットフォーム、Monoに焦点を当てます。この記事では、Monoをシステムにインストールする手順と、LinuxとMicrosoft Windowsの両方で動作する、Monoによってコンパイルされた初めてのサンプルC#アプリケーションを開発する手順を説明します。Monoのランタイムをアプリケーションに埋め込んで、パッケージ化と発送を単純化することもできます。さらに、Monoプロジェクトは統合開発環境、デバッガー、ヘルプ・ブラウザーも提供しています。C#および.NET戦略については、さまざまな議論がありますが、この動きに対してLinuxコミュニティーはどう反応しているのだろうと思っている人もいるでしょう。この記事では、オープン・ソースの世界が(Novellの強力なバックアップを受けて)独自のコンパイラーとクラス・ライブラリーを実装することによって、この言語をどのように取り込むことにしたのか解説します。(実際、いくつかのオープン・ソース実装が進行中です。)C#言語は、Microsoft .NETプラットフォーム向けの多種多様なアプリケーションを短時間で構築するためのオブジェクト指向言語です。C#と.NETの目的は、型安全性問題、メモリー管理、ライブラリー構築など、低レベルのプログラミング問題からプログラマーを解放して、アプリケーションの構築とビジネス・ロジックに専念できるようにすることです。これが、開発サイクルの短縮に役立つはずです。.NET互換言語を使用して、クロス・プラットフォーム機能を維持しながらLinuxアプリケーションを構築する
Ubuntuでのmonoバージョン. These snapshots will cease receiving updates as soon as the next major Mono version gets uploaded - for example, as soon as Mono 3.12 gets uploaded, 3.10 will never receive updates.
Mono Project has 243 repositories available.