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『ベルサイユのばら』は、宝塚歌劇団のミュージカル作品。原作は池田理代子の同名漫画『ベルサイユのばら』。. 香寿たつき 万里柚美、朋舞花、しのぶ紫、朝峰ひかり、原美笛、彩愛ひかる 毬丘智美、秋園美緒 夢咲みのり、毬乃ゆい、涼乃かつき、星風エレナ、琴まりえ、 拓麻早希、陽色萌、葉音りの、千琴ひめか、沙和真奈帆、高宮千夏、 香寿たつき/湖月わたる/樹里咲穂 万里柚美、朋舞花、しのぶ紫、朝峰ひかり、原美笛、彩愛ひかる 毬丘智美、秋園美緒 夢咲みのり、毬乃ゆい、涼乃かつき、星風エレナ、琴まりえ、陽色萌、 葉音りの、高宮千夏、花城アリア、千琴ひめか、沙和真奈帆、 élðçé×IXJÉ]¢qºàÉüéBv½ÌgªÐ½Ð½Æµñ¹éAIXJBÍzÆMOÉR¦ÄQÉòÑñÅs̾Á½ccB 香寿 たつき(こうじゅ たつき、1965年 11月26日 - )は、日本の女優。 元宝塚歌劇団 星組トップスター(トップ期間:2001年 - 2003年)。 愛称は「タータン」(本名から)。北海道 札幌市出身。. 1974年の初演以来再演を繰り返し、2006年 1月9日には通算上演回数1500回を突破、2014年 6月27日には通算観客動員数500万人を記録した 、宝塚歌劇団史上最大のヒット作である。 オスカルやアンドレが3頭身に!ブログ「ベルばらKidsぷらざ」では、Kids最新情報のほか、読んで楽しい連載が満載です。会員サイトでは「ベルばら」の魅力を宝塚歴代スターに聞く動画つきインタ … 所属事務所は、ホリプロ・ブッキング・エージェンシー アンドレ…香寿たつき(固定) 小公女…南海まり オスカルの子供時代…華美ゆうか ナタリー…拓麻早希: ロザリー…華美ゆうか メルキオール… 青空弥ひろ 小公女…湖咲ひより カトリーヌ…拓麻早希 オスカル・アンドレの子供時代はカット 絶命したオスカルに「オスカル、オスカル…」と聞き覚えのある声が呼びかける。その声に目覚めてオスカルが立ち上がるとアンドレが現われる。一足先に戦死したアンドレが天国からオスカルを迎えに来たのだった。アンドレに抱擁されるオスカル。地上では実らなかった「身分違いの恋」をここに成就し、二人は天国へ旅立つのだった。アンドレは、オスカルをかばって目を怪我して以来、段々と目が見えなくなってしまう。オスカルは王宮守護の近衛隊から国民を守る軍隊衛兵隊への転属を自ら志願し、隊長を務めることになる。最初は隊員の誰もが、「女の貴族には従えない」と反発していたが、オスカルの博愛精神と純粋な心に、いつしか結束が固まっていく。フェルゼンはアントワネットを深く愛していた。2人の愛が醜聞となりアントワネットを破滅させると感じたフェルゼンは男らしく身を引く決心をする。彼は、愛を胸に秘めてスウェーデンに帰国した。※氏名の後ろに特に文字がなければ星組・雪組の両公演共通のスタッフ。10世紀朝鮮半島を舞台にした『我が愛は山の彼方に』は長谷川一夫演出ということで話題作となり、観客動員で一定の成果を挙げ、宝塚歌劇団は長谷川一夫に更に演出を依頼、長谷川が、宝塚歌劇団での2作目は洋物(外国を舞台にした作品)を手がけたいと希望、また脚本・共同演出担当として、評価していた植田を指名した。今、パリに行けば、生きて帰れるかわからない。パリ出動前夜オスカルはアンドレに自らの思いを吐露し、二人はついに結ばれる。初演までは上演反対の意見も多かったが(詳しくは別項「ベルばらブーム」参照)、初演は大成功を収め、空前絶後の社会現象になった。激戦の中、銃弾に倒れたオスカルは「バスティーユに白旗が!」と叫ぶ部下アランの言葉を妹同然の娘ロザリーの腕の中で聞く。フランス革命がなされたその瞬間に、生涯の幕を閉じるのだった。また、若き日に歌舞伎界で女形修業を積んだ後、映画界に転じて二枚目大スターとなった長谷川は、その経歴を生かして登場人物の男女を演じわけ、観客から見て美しいラブシーンを生徒たちに見せ「役者が苦労してこそ、観客には美しく見える」という彼ならではの美学により、体の捻りを多用した演技を指導。彼の指導により生み出された数々の演技・所作は、長谷川の遺産ともいえる“型”として、最近の上演にまで受け継がれている。そんな中、フランス国内の情勢は急速に悪くなっていった。貧富の差が拡大し、平民の不満は頂点に達し、いつ貴族と平民が血と血で争うことになっても、おかしくない状況となっていく。ついにオスカルは、衛兵隊の指揮官として、パリ出動の先陣に立つことになる。ベルばらブームが歌劇団の話題のみにとどまらず、社会現象にまで膨らんだこともあって、「ブームは一過性のもの」との評も聞かれ、植田は「次に作る作品がベルばら以上の作品でなければ、ベルばらブームはたまたまのものだったと言われる」と痛感、次回作にはベルばらに物語、スケール、知名度等で匹敵する作品を、と考慮を重ねた結果、77年、植田脚本・演出で宝塚版「風と共に去りぬ」を上演、ベルばらに次ぐヒットを記録。以降「風と共に去りぬ」は78年まで全4組により上演、ベルばらも80年まで毎年地方公演で上演され、ブームの継続に貢献、2作品はその後折に触れて再演され続け、21世紀の現在に至るまで、歌劇団の財産となっている。フェルゼンとの道ならぬ恋に思いを募らせるアントワネットに「国家の母としての義務を忘れるな」と諫めるオスカル。アントワネットは「軍服を着ているうちに女の気持ちを忘れてしまった」とオスカルを詰った。しかしオスカルもまたフェルゼンへのかなわぬ思いに悩んでいた。親友として親交を暖めていたオスカルとフェルゼンだったが、オスカルの胸のうちには女としての想いが芽生えていたのだ。アンドレは、オスカルとオスカルのかつての部下で貴族の将校ジェローデルとの結婚話にショックを受け、オスカルを殺してでも永遠に自分のものにしようとするが、寸前で思いとどまり、今までの自分の想いを告げる。最初はとまどったオスカルだが、そのうちに自分の中のアンドレへの想いに気づきはじめる。この作品は、初演当時テレビに押されて停滞気味であった宝塚歌劇団の人気を復活させる作品となったばかりではなく、非宝塚歌劇団ファンの一般人にとっても「宝塚歌劇団」の代名詞的な作品になっている。上演すればかなりの集客を常に期待できる演目であるため、宝塚歌劇団にとって「ここ一番の真剣勝負」というときに上演されることが多い。長谷川の要望を受け題材の選定作業に入った植田は、交流のあったファンから、約半年前に「『ベルサイユのばら』は宝塚歌劇団にぴったりの作品」と聞かされており、題材として検討(もっとも植田自身、ファンから初めて聞いた時は、宝塚歌劇団で漫画を舞台化した例もほとんどなかったため、真剣に考えていなかったという)。
『ベルサイユのばら』は、宝塚歌劇団のミュージカル作品。原作は池田理代子の同名漫画『ベルサイユのばら』。. 香寿たつき 万里柚美、朋舞花、しのぶ紫、朝峰ひかり、原美笛、彩愛ひかる 毬丘智美、秋園美緒 夢咲みのり、毬乃ゆい、涼乃かつき、星風エレナ、琴まりえ、 拓麻早希、陽色萌、葉音りの、千琴ひめか、沙和真奈帆、高宮千夏、 香寿たつき/湖月わたる/樹里咲穂 万里柚美、朋舞花、しのぶ紫、朝峰ひかり、原美笛、彩愛ひかる 毬丘智美、秋園美緒 夢咲みのり、毬乃ゆい、涼乃かつき、星風エレナ、琴まりえ、陽色萌、 葉音りの、高宮千夏、花城アリア、千琴ひめか、沙和真奈帆、 élðçé×IXJÉ]¢qºàÉüéBv½ÌgªÐ½Ð½Æµñ¹éAIXJBÍzÆMOÉR¦ÄQÉòÑñÅs̾Á½ccB 香寿 たつき(こうじゅ たつき、1965年 11月26日 - )は、日本の女優。 元宝塚歌劇団 星組トップスター(トップ期間:2001年 - 2003年)。 愛称は「タータン」(本名から)。北海道 札幌市出身。. 1974年の初演以来再演を繰り返し、2006年 1月9日には通算上演回数1500回を突破、2014年 6月27日には通算観客動員数500万人を記録した 、宝塚歌劇団史上最大のヒット作である。 オスカルやアンドレが3頭身に!ブログ「ベルばらKidsぷらざ」では、Kids最新情報のほか、読んで楽しい連載が満載です。会員サイトでは「ベルばら」の魅力を宝塚歴代スターに聞く動画つきインタ … 所属事務所は、ホリプロ・ブッキング・エージェンシー アンドレ…香寿たつき(固定) 小公女…南海まり オスカルの子供時代…華美ゆうか ナタリー…拓麻早希: ロザリー…華美ゆうか メルキオール… 青空弥ひろ 小公女…湖咲ひより カトリーヌ…拓麻早希 オスカル・アンドレの子供時代はカット 絶命したオスカルに「オスカル、オスカル…」と聞き覚えのある声が呼びかける。その声に目覚めてオスカルが立ち上がるとアンドレが現われる。一足先に戦死したアンドレが天国からオスカルを迎えに来たのだった。アンドレに抱擁されるオスカル。地上では実らなかった「身分違いの恋」をここに成就し、二人は天国へ旅立つのだった。アンドレは、オスカルをかばって目を怪我して以来、段々と目が見えなくなってしまう。オスカルは王宮守護の近衛隊から国民を守る軍隊衛兵隊への転属を自ら志願し、隊長を務めることになる。最初は隊員の誰もが、「女の貴族には従えない」と反発していたが、オスカルの博愛精神と純粋な心に、いつしか結束が固まっていく。フェルゼンはアントワネットを深く愛していた。2人の愛が醜聞となりアントワネットを破滅させると感じたフェルゼンは男らしく身を引く決心をする。彼は、愛を胸に秘めてスウェーデンに帰国した。※氏名の後ろに特に文字がなければ星組・雪組の両公演共通のスタッフ。10世紀朝鮮半島を舞台にした『我が愛は山の彼方に』は長谷川一夫演出ということで話題作となり、観客動員で一定の成果を挙げ、宝塚歌劇団は長谷川一夫に更に演出を依頼、長谷川が、宝塚歌劇団での2作目は洋物(外国を舞台にした作品)を手がけたいと希望、また脚本・共同演出担当として、評価していた植田を指名した。今、パリに行けば、生きて帰れるかわからない。パリ出動前夜オスカルはアンドレに自らの思いを吐露し、二人はついに結ばれる。初演までは上演反対の意見も多かったが(詳しくは別項「ベルばらブーム」参照)、初演は大成功を収め、空前絶後の社会現象になった。激戦の中、銃弾に倒れたオスカルは「バスティーユに白旗が!」と叫ぶ部下アランの言葉を妹同然の娘ロザリーの腕の中で聞く。フランス革命がなされたその瞬間に、生涯の幕を閉じるのだった。また、若き日に歌舞伎界で女形修業を積んだ後、映画界に転じて二枚目大スターとなった長谷川は、その経歴を生かして登場人物の男女を演じわけ、観客から見て美しいラブシーンを生徒たちに見せ「役者が苦労してこそ、観客には美しく見える」という彼ならではの美学により、体の捻りを多用した演技を指導。彼の指導により生み出された数々の演技・所作は、長谷川の遺産ともいえる“型”として、最近の上演にまで受け継がれている。そんな中、フランス国内の情勢は急速に悪くなっていった。貧富の差が拡大し、平民の不満は頂点に達し、いつ貴族と平民が血と血で争うことになっても、おかしくない状況となっていく。ついにオスカルは、衛兵隊の指揮官として、パリ出動の先陣に立つことになる。ベルばらブームが歌劇団の話題のみにとどまらず、社会現象にまで膨らんだこともあって、「ブームは一過性のもの」との評も聞かれ、植田は「次に作る作品がベルばら以上の作品でなければ、ベルばらブームはたまたまのものだったと言われる」と痛感、次回作にはベルばらに物語、スケール、知名度等で匹敵する作品を、と考慮を重ねた結果、77年、植田脚本・演出で宝塚版「風と共に去りぬ」を上演、ベルばらに次ぐヒットを記録。以降「風と共に去りぬ」は78年まで全4組により上演、ベルばらも80年まで毎年地方公演で上演され、ブームの継続に貢献、2作品はその後折に触れて再演され続け、21世紀の現在に至るまで、歌劇団の財産となっている。フェルゼンとの道ならぬ恋に思いを募らせるアントワネットに「国家の母としての義務を忘れるな」と諫めるオスカル。アントワネットは「軍服を着ているうちに女の気持ちを忘れてしまった」とオスカルを詰った。しかしオスカルもまたフェルゼンへのかなわぬ思いに悩んでいた。親友として親交を暖めていたオスカルとフェルゼンだったが、オスカルの胸のうちには女としての想いが芽生えていたのだ。アンドレは、オスカルとオスカルのかつての部下で貴族の将校ジェローデルとの結婚話にショックを受け、オスカルを殺してでも永遠に自分のものにしようとするが、寸前で思いとどまり、今までの自分の想いを告げる。最初はとまどったオスカルだが、そのうちに自分の中のアンドレへの想いに気づきはじめる。この作品は、初演当時テレビに押されて停滞気味であった宝塚歌劇団の人気を復活させる作品となったばかりではなく、非宝塚歌劇団ファンの一般人にとっても「宝塚歌劇団」の代名詞的な作品になっている。上演すればかなりの集客を常に期待できる演目であるため、宝塚歌劇団にとって「ここ一番の真剣勝負」というときに上演されることが多い。長谷川の要望を受け題材の選定作業に入った植田は、交流のあったファンから、約半年前に「『ベルサイユのばら』は宝塚歌劇団にぴったりの作品」と聞かされており、題材として検討(もっとも植田自身、ファンから初めて聞いた時は、宝塚歌劇団で漫画を舞台化した例もほとんどなかったため、真剣に考えていなかったという)。